Welcome!

この度は、あかり歯科クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院では初回の検査結果や患者様の主訴から
「今、患者様にどのような診療が必要・最適なのか」を的確に診断し、
必要があればすぐに治療を開始することでお口の健康を守り、患者様の安心へと繋げます。
また、丁寧なカウンセリングで一人ひとりに合った正しい治療計画・予防計画をたて、
患者様の生涯に寄り添う医療を提供します。

患者様の立場に立った親身な対応
インフォームドコンセントの徹底(納得治療)
一人ひとりに合った最適な診療
まず、お口の中の状態を把握するための
検査をします。
的確な診療や治療を行うためには、検査でお口の状態を正しく把握することが大切です。レントゲン撮影や口腔内写真撮影など、患者様のお口の状態を検査します。

主な
検査内容

・レントゲン撮影 ・口腔内写真撮影 ・歯周病検査 など
※ご希望の方には虫歯のリスクが分かる唾液検査も行います

検査結果を説明し、
その状態に合った診療を行います。
検査でお口の状態を把握した後は、患者様がどのような口内状況で、どのような診療が必要・最適なのかをしっかりとご説明します。
そして患者様が治したいこと、気にしていることなどもしっかりとお聞きし、その主訴に重点を置いた診療を進めていきます。

当院では検査後、患者様のお口の状態や主訴に重点を置き、診療を進めます。

主訴がある患者様
強い痛みや腫れなど、応急処置や治療が必要と歯科医師が判断した場合は、検査結果を基にした、迅速な治療を行います。
主訴のない患者様
応急処置などの必要が無い場合は、今後の診療方針を計画していくため、03へ進みます。
精密検査とカウンセリングを行い、
治療計画・予防計画をたててきます。
主訴を解決した上で、今後の治療計画・予防計画をたてていきます。
患者様一人ひとりの口内状況を管理していくための、より精密な検査を行っていきます。また検査だけではなくカウンセリングも行いますでの、患者様が感じていること、ご要望なども、お聞かせください。
コンサルティングルームにて
治療計画・予防計画の説明をします。
精密検査、カウンセリングに基づいた、今後の治療計画・予防計画を詳しくご説明します。完全個室のコンサルティングルームにて、カウンセリングソフトを使用した分かりやすい説明を行いますのでご安心ください。ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお尋ねください。
お口のクリーニングを行いキレイな状態にしてから、
計画に基づいた治療・予防を行います。
効果的な治療のために、お口全体のお掃除をして歯や歯ぐきの状態を整えます。その後、計画に基づいた的確な治療を行い、治療終了後は定期的なクリーニングで予防のためのメンテナンスを行っていきます。

Reservation!

当院の診療予約について

当院は原則予約制となっております。
急患の方にも対応いたしますが、予約の方が優先となりますのでご了承ください。

予約変更される場合は、1〜2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。